栗山千明&小関裕太が“こじらせ女子”と“年下男子”に!新ドラマ『ラブコメの掟』4月スタート | RBB TODAY

栗山千明&小関裕太が“こじらせ女子”と“年下男子”に!新ドラマ『ラブコメの掟』4月スタート

エンタメ 映画・ドラマ
栗山千明&小関裕太が“こじらせ女子”と“年下男子”に!新ドラマ『ラブコメの掟』4月スタート
  • 栗山千明&小関裕太が“こじらせ女子”と“年下男子”に!新ドラマ『ラブコメの掟』4月スタート
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 テレビ東京は、4月から新ドラマ『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子』を放送すると発表した。


 主演は、テレ東深夜の連続ドラマ初主演となる栗山千明。綺麗でスタイル抜群、仕事も優秀な“百戦錬磨”風パーフェクトウーマンなのに、実際は彼氏いない歴15年の超ド級な恋愛初心者・九条瑠璃を演じる。共演は小関裕太。“見た目も中身も百戦錬磨”、なのに振られ続けてきたという後輩・真宮亮を演じる。恋愛経験がほとんどなく、“少女漫画頼み”な瑠璃がひょんなことから、小関演じる亮に恋愛指南をすることに。恋愛経験豊富な仮面を被ったこじらせ姫と笑顔の下に本音を隠した年下王子の嘘から始まる、“トキメキ”必至のラブコメディとなっている。

 栗山は自身の役柄について「周りからのイメージと素にギャップがある役なのですが、私自身もたまにイメージと違うと言われる事があるので共感しています」とした上で、同作について「ラブコメらしい、クスッと笑い、キュンキュンし、心が洗われる、そんなストーリーです」と紹介。「不器用で純粋な恋愛を可愛らしいと感じ、応援してもらえるような作品になればと思っています。又、数多くのラブコメ漫画が登場しますので、ラブコメ漫画が好きな方も懐かしく思い、共感して下さると思います。どうぞご期待下さい」と呼びかけた。

 一方の小関は「完全オリジナルのラブコメドラマに出演するのはかなり久しぶりでワクワクしております」と心境をコメント。「今作はその名の通り、ラブコメを凝縮させた、まさにラブコメの掟のような作品。恋に敗れてきた男が「僕に恋愛を教えてください」と会社の先輩に志願し、恋愛指南をしてもらう物語です。もうすでに1回目の衣装合わせは済んでいるのですが、これからさらに衣装合わせを重ねたりと、キャラクターを入念に掘り下げていく予定です。準備段階からしっかりと作り込んでおります。どきっとするようなシュチュエーションももちろんですが、展開にも目が離せない作品の仕上がりになりそうですので、ぜひ放送を楽しみにしていてください」とした。

 新ドラマ『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子』(テレビ東京系)は、4月スタート。
《KT》

関連ニュース

page top