日本一のキャンピングカー職人、ペットと共に旅ができる新作に挑む......『情熱大陸』 | RBB TODAY

日本一のキャンピングカー職人、ペットと共に旅ができる新作に挑む......『情熱大陸』

エンタメ その他
(C)MBS
  • (C)MBS
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 28日23時からは、『情熱大陸』(TBS系)が放送される。


 コロナ禍でも密を避けて旅行が楽しめると「キャンピングカー」ブームが起こっている。
そんなブームをけん引するのが、キャンピングカービルダーの藤井昭文氏。年間、約600台ものキャンピングカーを作り、半年以上待たないと手に入らないほどの評判。昨年には、日本一のキャンピングカーを決めるアワードで大賞を受賞した。

 藤井氏が手掛ける車には、メイドインジャパンの手作業による心地よさが凝縮。座席や家具の配置も、快適に過ごせるよう、ミリ単位で計算されている。常に新しいキャンピングカーを生み続ける藤井氏は今年、新作に取り組もうとしていた。それは「ペットと一緒に旅ができるキャンピングカー」。近年、ペットと共に旅をする人々が増えているという。

 「いつまでも少年のような気持ちで遊び続け、みんながワクワクするものを生み出し続けたい」と語る藤井氏。今回は、一体どんなワクワクを生み出すのか?
《KT》

関連ニュース

page top