フワちゃん、9ヵ月ぶりのYouTube動画更新にファン歓喜「おかえり~~!」 | RBB TODAY

フワちゃん、9ヵ月ぶりのYouTube動画更新にファン歓喜「おかえり~~!」

エンタメ その他
フワちゃん【撮影:こじへい】
  • フワちゃん【撮影:こじへい】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 フワちゃんが23日、YouTubeチャンネル『フワちゃんTV』を9ヵ月ぶりに更新。ファンから喜びの声が集まっている。


 オープニング、「みんな久しぶり!元気にしてた?」と明るく挨拶したフワちゃん。「あたしのYouTubeが最後に更新されたのっていつだか覚えてる?そう9か月前!あっという間に季節は巡り、気づけば冬になってしまいました!」と報告。

 さらに正月休みなど時間があったのに、なぜか更新が大幅に遅れたというフワちゃんは、どうすれば更新頻度をあげられるか、伊沢拓司率いる東大発のクイズ集団「QuizKnock」にコンサルしてもらうことに。だが、伊沢らメンバーが提案するアイディアに「論点がズレてる」「ナシです」「めんどくさい」など、痛烈にダメ出ししていた。

 またそれに先駆けて公開した記者会見動画では、一部ネットニュースで噂されている太田プロダクションへの所属や、ダブルブッキング疑惑について、記者役の人間から突きつけられると、「その件に関してはマジで身もふたもなさすぎる」と真っ向否定。同時に会見を開いた理由として「9か月ぶりにメインチャンネルを更新し、3月1日から10日間連続で公開する」ということを発表していた。

 実弟である「ふわけん」が担当しているサブチャンネル『フワちゃんFLIX』は適度に更新されているが、メインチャンネルの更新は実に9か月ぶり。ファンからは「待ってたよフワちゃん笑笑」「おかえり~~!!」「懐かしすぎ!」といった声とともに、改めて彼女自ら手掛ける編集センスに「ゴリゴリに凝ってる」「編集天才!」と感嘆の声が寄せられている。

《杉山実》

関連ニュース

特集

page top