小籔千豊、かまいたち山内と二度と一緒に食事しない理由語る | RBB TODAY

小籔千豊、かまいたち山内と二度と一緒に食事しない理由語る

エンタメ その他
小籔千豊【撮影:小宮山あきの】
  • 小籔千豊【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 かまいたち山内健司が、23日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。小籔千豊から公開説教を受ける一幕があった。


 これまで山内とはプライベートでも交流があったが、「ある時期を境に一切、ご飯に行かなくなった」という小藪。あるとき、山内ら後輩3人を和食の店に招待したのだが、「仕事があるのでちょっと遅れていく」という連絡が。小藪は、なけなしの金で払った4人分の料理を用意して待っていたのだが、山内らは来るなり「食べてきたんで」と、店に来る前に食べてきたと報告。

 小藪は「そうなん?」と軽くショックを受けながら4人分食べるも食べきれず、かなり余らせてしまったそう。ただ食事代はきっちり4人分払って店を出たのだが、だいぶ経って相方の濱家隆一から、思わぬ事実を“密告”される。山内は、小藪が連れて行く料亭は味が薄いからということで、行く前に「つけ麺を替え玉してきていた」のだとか。

 これを聞いたバナナマン設楽統は「これは公開説教ですね」と指摘。山内は「そうですね」と認めつつ、「ただ、言わせてください。小籔さんが連れて行ってくれるお店の味、ほんまに薄いんです」「こっちから探しにいかないと味が見つからないです」とボヤき連発。小籔は「そんな研ぎ澄まさな無理なん?」「老舗和食!老舗和食!」と反論していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top