Snow Man向井康二、雪山版「脱出山」に挑む!......『アイ・アム・冒険少年』3時間SP | RBB TODAY

Snow Man向井康二、雪山版「脱出山」に挑む!......『アイ・アム・冒険少年』3時間SP

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)の3時間スペシャルが22日19時から放送される。


 今夜の放送は、雪山からの脱出時間を競う「脱出山」と、外食チェーン・磯丸水産の全メニューの完全再現を目指す新企画「サンキュー丸」の2本立て。脱出島特別編「脱出山~雪山から脱出せよ!~」では、脱出島経験者の向井康二(Snow Man)が“あの男”と登場。2人に対するのは、綾瀬はるかや篠原涼子のモノマネでおなじみの芸人・沙羅とゆきぽよ。今回は脱出島と同じく、ワンバッグシステムが採用される。水と食料以外でバックパックに入るものは持ち込み可能というこのルールをより活かしたチームが勝利に近づく。4人はどんなものを雪山に持ち込んだのか?そして白銀の世界で先にゴールするのはどっち!?

 新企画「サンキュー丸」ではパンサー・尾形貴弘をリーダーに迎え、インディアンス、土佐兄弟、そしてジャニーズの秘密兵器・橋本涼(HiHi Jets/ジャニーズJr.)が磯丸水産の全メニューの完全再現に挑戦。この時期に旬を迎えるホッケを求めて、極寒の北海道の漁港へ。果たしてホッケを手に入れ、あのメニューを再現できるのか!?

 脱出山企画に挑戦した向井は、「無人島とはまた違う大変さがありましたが、両方経験したので、もうどんなロケが来ても対応できる自信がつきました。雪山は歩いていると無口になってしまうので、気持ちを盛り上げるためにも話しているのが大事です。そして景色を見る。気づいたら日が落ちているので、時間の管理も気を付けなければと思いました」とコメント。

 一方、新企画に挑んだ尾形は、「3日間朝から晩まであんなにロケをしたのに20分ほどのVTRに仕上げられていたので、逆にやってやろう! という気持ちになりました。もっともっとやらないと! ここからVTR尺を延ばしていきますよ」と今後に意気込んだ。『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)3時間スペシャルは、22日19時から放送。
《KT》

関連ニュース

page top