中条あやみ、『ぐるナイ』でバラエティセンス開花!SNSで反響「ほんと最強」 | RBB TODAY

中条あやみ、『ぐるナイ』でバラエティセンス開花!SNSで反響「ほんと最強」

エンタメ その他
中条あやみ【撮影:こじへい】
  • 中条あやみ【撮影:こじへい】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 中条あやみが、18日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)に出演。バラエティの才能を開花させた。


 この日の「ゴチになります!」にはVIPチャレンジャーとして花江夏樹が登場。彼はガスマスクや、カラスのくちばしのように口先が鋭いマスクなど、本格的なマスクをコレクションしているという。そこで今回、番組側が、花江が気に入りそうなマスクを用意。「ゴチ」メンバーが、思い思いの物をかぶってみることに。

 そこで中条が選んだのが、メキシコで死者の霊を慰めるお祭りに飾られる「スカルマスク」。これをつけた彼女はなぜか「ゴチ」会場をウロウロし始め、千鳥ノブらを怖がらせた。このあと中条は「『スター・ウォーズ』で、R2-D2に置いて行かれたC-3PO(のモノマネをしていた)」と告白。これには共演者も「さすが大阪人!」「その動きやってくれてたんや今!」と絶賛。

 さらに彼女は、豚のしゃぶしゃぶを食べると、親指を立てて「この味、あやミラクル!」とオリジナルフレーズで美味しさを表現。これは以前MCを務めていた『アナザースカイ』(同系)に出ていた時に開発した言葉で、「すごい美味しいときに出る」と説明した。

 スペシャル料理の争奪ゲームとして繰り広げられた、前の人よりテンションを上げて言葉を発する戦いでも中条はバラエティセンスを爆発。「イカ2貫」という言葉をDJがターンテーブルを回すように「イ、イ、イ、イ、イカ2貫!」と叫び、笑いをさらった。これにはノブも「なんであの人面白いん?」と称賛していた。

 SNS上でも、そんな彼女のポテンシャルに「おもろかわいい」「天才すぎる」「中条あやみ無双してるじゃん」「ほんと最強」と驚きの声が寄せられている。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top