門脇麦、趣味はキノコ鑑賞!?「可愛いキノコが見たい」…「キノコは情報戦」の名言も | RBB TODAY

門脇麦、趣味はキノコ鑑賞!?「可愛いキノコが見たい」…「キノコは情報戦」の名言も

エンタメ その他
門脇麦【撮影:小宮山あきの】
  • 門脇麦【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 門脇麦が、14日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。趣味について語った。


 この日、大河ドラマ『麒麟がくる』で共演した石川さゆりから、門脇はキノコに詳しいという情報がもたらされた。くりぃむしちゅー上田晋也が「キノコ狩りが好きなの?」と聞くと、彼女は「キノコを見るのが好き」「観察しに行くのが好き」と回答。「可愛いキノコを見たい」とも語った。

 そんな“キノコ鑑賞”について門脇は、生えている場所を探す際、「グーグルマップで緑っぽい所に行く」と解説。だがこれを聞いた藤木直人は「いやいや、日本、ほぼ緑っぽいよ!7割は森林だからね」とツッコミ。

 だが「そういう感じで探しに行く」という彼女は、その方法について「結構、無謀」と至って冷静。さらに「キノコは3日ぐらいでとろけてしまって、なくなってしまう」と告げ、「情報があって行っても、1日遅かった!何もない!というときもある」と話した。

 上田から「情報が入ってくるの?」と聞かれると、門脇は「そうですね。やっぱりキノコとか、すごい情報戦なので」。上田は「いやごめん、聞いたことないわ、キノコは情報戦って」と笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top