松本まりか、取材中に思わず涙!......14日放送『情熱大陸』 | RBB TODAY

松本まりか、取材中に思わず涙!......14日放送『情熱大陸』

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 14日23時からは、『情熱大陸』(TBS系)が放送。女優・松本まりかを密着取材する。


 2000年にNHKドラマ愛の詩『六番目の小夜子』でデビューし、数々のドラマ・映画・舞台などで女優として実績を積んだ松本。2018年には、『ホリデイラブ』(テレビ朝日)の演技で世間の注目を浴びた。松本のファン層は圧倒的に女性。徹底的に役になりきることを心情とし、決して妥協をしない姿勢が、多くの女性に支持されている。

 密着中には、自ら顔や手を泥で汚してゾンビ役を演じたり、殺人犯役で鼻をほじったりする一幕も。そんな松本だが、プライベートで立ち寄った家具工房でふと涙を見せる。今、世間の注目を浴びているからこそ、興味を持たれなくなることへの恐怖が常にあると言う。番組では、松本の“本気”を垣間見るべく、ドラマ、雑誌、プライベートの様子などを取材。次から次へと役を渡り歩く姿を追う。
《KT》

関連ニュース

page top