太田光、相方のラジオ代打・安住アナを毒舌歓迎!「羽鳥の羽根をむしりたいって言ってたじゃん」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

太田光、相方のラジオ代打・安住アナを毒舌歓迎!「羽鳥の羽根をむしりたいって言ってたじゃん」

エンタメ その他
太田光【撮影:こじへい】
  • 太田光【撮影:こじへい】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 安住紳一郎アナが、9日放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)に、病気療養中の爆笑問題・田中裕二のピンチヒッターとして出演。太田光から手荒い歓迎を受けた。


 もともと太田からの強いラブコールで実現したという代打登板。だがオープニングでは太田はいきなり「小川彩佳のことなんだけどさ、あれ、どう思ってる?」と、夫の不倫問題で揺れている『NEWS23』(TBS系)キャスターの名を挙げて質問。さらには『ぴったんこカン・カン』(同系)で、安住アナと仲良しぶりを見せるゲスト・米倉涼子との関係について「米倉と、どうなってるの?」と言いながら大笑い。

 『新・情報7daysニュースキャスター』(同系)でビートたけしと共演している安住アナ。すると太田は、「『最近、たけしさんの滑舌が悪くて困ってる』とか言ってたけど」とキツい冗談。これに安住アナは「言ってない!言ってないでしょ!もし、そう思ってたとしても言うわけないでしょ!」と本音をポロリ。

 そんな安住アナは「普段“毒”を出してない分、強いものは持っている」としながら、「太田光の口車に乗せられて、『今日、面白ければいい』みたいなトークしたら、その言葉を人質に、俺、2~3年冷や飯を食わされることになるからね!」と社内の評価に戦々恐々。

 これに対して太田は「天下の安住紳一郎がそんなことで動じないよ!」と返しつつ、「だって、『羽鳥(慎一)の羽根をむしりたい』『ただの鳥にしてやろうか』みたいなこと言ってたじゃん!」と毒舌全開。だが安住アナは「言ってない!そんなことは一言も言ってない!」と猛反論していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top