古田新太、人間ドックの前日も飲酒!「ありのままの自分を診てほしい」 | RBB TODAY

古田新太、人間ドックの前日も飲酒!「ありのままの自分を診てほしい」

エンタメ その他
古田新太【撮影:錦怜那】
  • 古田新太【撮影:錦怜那】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 古田新太が、6日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。お酒好きの一面を明かした。


 お酒は毎日欠かさないという古田。「休肝日はあるのか」と尋ねると、「ないです」と断言し、「人間ドックの前の日も飲みます」と告白。加藤浩次から「それダメなんです」と注意されるも、「ありのままの自分を。普段通りの自分をお医者様に(診ていただきたい)」と持論。

 仕事が休みの日は「起きたらすぐに飲みだす」とのことで、昼から営業している居酒屋にも「一目散に行く」と明かした。ただし、「夕方の4時には帰る」ことを“マイルール”としているのだという。理由として彼は「夕方のニュースは見たい」と、妙なこだわりを語った。

 最近、自宅で焼き鳥が焼ける「焼き鳥器」を購入したという古田。奥様が焼き鳥屋で串打ちの手伝いをしていることから、奥様に串を打ってもらって、古田が焼き、それを娘さんが食べると話していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top