ROLANDの知られざる努力…ホテルで客の仕草を学び、表参道でトレンド観察、女性誌をすべて読破 | RBB TODAY

ROLANDの知られざる努力…ホテルで客の仕草を学び、表参道でトレンド観察、女性誌をすべて読破

エンタメ その他
ROLAND【撮影:浜瀬将樹】
  • ROLAND【撮影:浜瀬将樹】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 ROLANDが、2月2日放送の『この差って何ですか?』(TBS系)に出演。ホストとして成長するための努力を明かした。


 この日、ROLANDが人生で大切な漫画として紹介したのが、新宿・歌舞伎町を舞台にしたホストたちの物語『夜王』。これを読んだとき、主人公のライバル役・聖也の「職業として突き詰める」姿勢に感動。同じ道に進んだのも、そんな聖也に憧れたからだと語った。

 学生時代はサッカー一筋だったROLAND。女性とのトークも苦手だったため、その接客も聖也から学んだという。また、作中で彼が言った「様々な話題についていくために女性の雑誌を読んで勉強している」といったセリフに触発され、同じくROLANDも「女性誌を全部立ち読みして今のトレンドを学んだ」と回顧。

 また、ある時は表参道まで自転車で行って服のトレンドを把握したり、ラグジュアリーホテル「グランドハイアット東京」の外のベンチやロビーにある椅子に座り、そこに行きかう人たちを見て、振る舞いや仕草を学んだという。

 当時、特に泊まるわけでもなかった彼は「(他の客にとっては)迷惑だったかもしれない」としながら、「(今では)顧客として何回も行って貢献しているので、その辺はチャラということで」と笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top