綾野剛、ランニングマシンで時速20キロ!余裕の走りにスタジオ驚愕 | RBB TODAY

綾野剛、ランニングマシンで時速20キロ!余裕の走りにスタジオ驚愕

エンタメ その他
綾野剛【撮影:小宮山あきの】
  • 綾野剛【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 綾野剛が、26日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演。元陸上部の実力を見せつける一幕があった。


 中学・高校と陸上部に所属し、高校の時には駅伝も経験したことがあるという綾野。また正月の箱根駅伝も大好きで、その魅力を熱弁した。さらに「駅伝選手、時速どれくらいで走っているかご存知ですか?」と問いかけると、「時速20キロ超えで走っている」と解説。

 そんな時速20キロを体感するべく、まずは箱根出身のチョコレートプラネット松尾駿がランニングマシンで挑戦。息も絶え絶えに時速18キロまでペースを上げられたものの、そこでギブアップ。

 そこで綾野が、自前のランニングシューズに履き替えて同じようにランニングマシンに挑むことに。時速5キロ、さらには10キロとどんどんペースアップしても軽やかな足取り。15キロを過ぎても走力は衰えず、20キロになっても余裕のランニング。

 そんな綾野の走りにスタジオから拍手喝采が沸き上がり、ヒロミは「大変そうに見えないもんね」といえば、同じくゲストに来ていた磯村勇斗も「すごい!」と驚き、フワちゃも「カッケェ!」と感動した。走り終えた綾野は全く息も上がらっておらず、「いや~気持ちいいっスね」と、さわやかな笑顔を見せていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top