舘ひろし、渡哲也さんの豪快話を回顧「ラーメン屋台をホテルに運び入れろ」!? | RBB TODAY

舘ひろし、渡哲也さんの豪快話を回顧「ラーメン屋台をホテルに運び入れろ」!?

エンタメ その他
舘ひろし【写真:編集部】
  • 舘ひろし【写真:編集部】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 舘ひろしが、26日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。昨年8月に亡くなった渡哲也さんとの思い出話を語った。


 刑事ドラマ『西部警察』(同系)で長年一緒に共演してきた舘。名古屋ロケの際、2人で飲んでいたホテルの部屋から屋台のラーメン屋さんを見つけたという。すると渡さんは「ひろし、ラーメン食いたくないか?」と提案。舘は一応「いいですね」と乗った途端、マネージャーを呼び出して「あのさ、ひろしがラーメン食いたいって言ってるんだ。屋台をあのまま上げろ。それで廊下を屋台をずっと走らせろ」と命令。

 そしてチャルメラを吹いてもらえば、「腹が減ってる奴が起きてきてドア開けて食うから。請求書は俺のとこに回せ」とも指示したという。

 そこでマネージャーがその屋台のもとに出向いて交渉し、何とかOKは取り付けたものの、業務用のエレベーターにも入らなかったのだとか。結局外でラーメンを頼んでそれぞれの部屋に運んだそうだが、舘は渡さんの豪快さに「大変でしたね」と笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top