中条あやみ、父親からの誕生日プレゼントは「化石発掘用のハンマー」 | RBB TODAY

中条あやみ、父親からの誕生日プレゼントは「化石発掘用のハンマー」

エンタメ その他
中条あやみ【撮影:小宮山あきの】
  • 中条あやみ【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 中条あやみが、25日放送の『しゃべくり深イイ合体SP』(日本テレビ系)に出演。父親からもらった驚きの誕生日プレゼントについて語った。


 中条の父親はイギリス人。若い頃、日本製のバイクと空手が好きで来日し、大阪へ。そこで現在の奥様と結婚し、中条が誕生する。そんな父には幼少時代から空手の護身術を教えられてきたそうで、同じ世代の子が公園の遊具で遊ぶ中、親子で黙々と練習していたという。

 さらに中条に「たくましく育ってほしい」と思っていた父は、女の子らしいものを全く買い与えず、ある時の誕生日プレゼントは「化石発掘用のハンマー」だったのだとか。

 そのハンマーは他のキットと一緒に非常に大きな箱に入っていたのだが、そのビッグサイズに、中身を知らない中条は大興奮。だが喜び勇んで急いで開けると、そこには色々な種類のハンマーが入っていたという。中条は「(誕生日には)バービー人形とか、可愛い化粧品が欲しいと言っていたのだが、かたくなにハンマーを…」と独特なプレゼントについて回顧。ちなみにそれを友達に見せたときのリアクションは「すご~い、個性的~」というものだったと話していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top