高3の海老野心、鼻出し受験騒動で周囲の受験生気遣う | RBB TODAY

高3の海老野心、鼻出し受験騒動で周囲の受験生気遣う

エンタメ その他
海老野心 ※写真は海老野心公式インスタグラムより(所属事務所より掲載許諾を頂いてます)
  • 海老野心 ※写真は海老野心公式インスタグラムより(所属事務所より掲載許諾を頂いてます)
 タレントで高校3年生の海老野心が、24日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に「ワイドナティーン」として出演し、大学入学共通テストでの鼻出し受験騒動について、逮捕された男性の周囲にいた受験生たちを気遣った。

 番組では、16日行われた大学入学共通テストで、49歳の受験生の男性がマスクから鼻が出ていることを6回注意されたものの従わずに失格となり、試験会場のトイレに立てこもったとして不退去容疑で逮捕された事件が話題に。

 この騒動について海老野は、この男性と同じ会場にいた受験生の気持ちを思いやり、「私の回りの子も、本当にコロナにかからないように精神やられながらやっている子がたくさんいる。そういう子たちをいっぱい見てきているので、本当にかわいそうですね」と述べた。

 さらに、「本当に6回も注意されているということは、(周囲の受験生たちは)それを耳にしているじゃないですか。それだけでたぶん…」と、試験の成績に影響が出ているのではないかと心配。「それで点数が変わっちゃったりしたら、かわいそうだと思います」と語った。
《角谷》

関連ニュース

特集

page top