ダレノガレ、衝撃の“おバカ”ぶり発覚!! 「ドライアイスは何からできてる?」「ニコチン」…超ド級の珍回答連発 | RBB TODAY

ダレノガレ、衝撃の“おバカ”ぶり発覚!! 「ドライアイスは何からできてる?」「ニコチン」…超ド級の珍回答連発

エンタメ その他
ダレノガレ明美【撮影:non】
  • ダレノガレ明美【撮影:non】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 ダレノガレ明美が、19日配信のYouTubeチャンネル『ダレノタメチャンネル』(登録者数 7.04万人)で、無類の“おバカ”っぶりを発揮している。


 この日のオープニングで彼女は、ある番組に出た時、一般常識問題に「わざと間違えている」といった“ヤラセ疑惑”が噴出してしまったと告白。「番組さん側にも宜しくない」と、番組にも妙な疑いをかけられてしまうとして、「私はヤバイというのを(お伝えしたい)」と語った。

 そこでスタッフから投げられた小学生レベルのクイズに答えていったダレノガレ。ところがこのあと、想像の斜め上をいく珍回答を連発する。「ドライアイスは何が固まったものか?」という問題に「硫酸」と回答。スタッフがヒントとして「に」の文字から始まると告げると、「分かった!分かった!ニコチン!」と自信満々に回答。正解が「二酸化炭素」だと分かると、「そっちかぁ……」。

 「日本の初代総理大臣は?」というクイズには、なぜか「えっ!?えっ!?」と大慌て。「初代にまだ会ったことないし」とナゾの言い訳をしながら、導き出したのは「高橋さん」。理由は「日本には“高橋さん”が多い」とした上で、「いっぱい子どもを作ったから」と返事。つまり就任理由は子孫繁栄のため子だくさんだったからと語った。

 ほかにも「『西遊記』はどこを目指す旅?」というクイズには「じごく」、「徳川の三代目将軍」の名を答える問題では「家康の他に徳川っていたっけ?」と疑問。

 「三角形の内角の和は何度?」という問題には「三角形って……」と、“三角形”が頭に浮かばなかったらしく、さらに「“わ”ってなくない?だって三角形じゃん」と、“輪”だと勘違い。さらに自ら描いた三角形の内部にキレイな円を描いて、「一周してるから360度」と回答した。だが正解が180度であることが分かると、「これ、今の小学生の問題でしょ?うちの小学校やってない」と軽く逆ギレするなど、毒舌も飛び出した。コメント欄には「思ってた何倍もおもろい」「あなたのように強く生きたい!」といったメッセージが届いている。

《杉山実》

関連ニュース

特集

page top