日向坂・金村美玖、『プレバト!!』でスプレーアートの才能開花!ファンから絶賛の声 | RBB TODAY

日向坂・金村美玖、『プレバト!!』でスプレーアートの才能開花!ファンから絶賛の声

エンタメ その他
金村美玖【撮影:こじへい】
  • 金村美玖【撮影:こじへい】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 日向坂46・金村美玖が、14日放送の『プレバト!!3時間SP』(TBS系)に初登場。その驚きの才能に絶賛の声が寄せられている。


 この日は、壁や紙などに作品を描き、その才能を専門家が査定する「スプレーアートの才能ランキング」第3弾。絵心があるという金村は、前回第2弾のオンエアを見て自ら志願し、番組出演。スプレーアートに初挑戦した。

 そんな彼女が挑むのは、伊豆稲取駅のホームに設置された白い壁にアートを施すこと。「写真を撮りたくなるような、温かくてカラフルな絵を描こうと思っている」と意気込みを述べると、約7時間かけて完成。「電車から見るには、かなり記憶に残る絵」と自信を覗かせた。

 作品を査定するグラフィティアーティスト・KAZZROCKは、彼女のアートを見るや「これはいい」「これは上手い」と大絶賛し、才能ランキング1位に。

 SNS上では「おすし、おめでとう」と、彼女が1位になったことをニックネームで祝福するとともに、そのアートセンスに「才能の塊」「世間に見つかっちゃった」など絶賛の声が寄せられている。

 「SUNNY」と金村自ら命名したその作品は、中央に黄色い太陽のキャラクターが。その周りを囲んでいるのは全て彼女たちの曲をイメージしたものばかり。例えば“時計”は『ホントの時間』、“狐”は『キツネ』、“ハサミ”は『ソンナコトナイヨ』など、“日向坂”への愛があふれたアートになっている。

《杉山実》

関連ニュース

特集

page top