ラストアイドル、10thシングル発売!迫力のボリウッドダンス”に挑戦! | RBB TODAY

ラストアイドル、10thシングル発売!迫力のボリウッドダンス”に挑戦!

エンタメ 音楽
ラストアイドル
  • ラストアイドル
  • 関本恵子氏
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 アイドルグループ・ラストアイドルの10枚目となるシングルが今春に発売される。このほど、シングルの新企画が冠番組『ラストアイドル ~ラスアイ、よろしく!~』(テレビ朝日)で発表された。


 ラストアイドルはこれまで“歩く芸術”と呼ばれる団体行動や、高難易度のダンスパフォーマンス、そして前作の9枚目シングル『何人(なんぴと)も』では殺陣を取り入れたダンスに挑戦してきた。今回はインド映画でおなじみの、大人数で踊るド迫力の“ボリウッドダンス”に挑戦する。“ボリウッドダンス”は選抜制ではなくメンバー全員での挑戦となり、ラストアイドル史上初の男性ダンサーと踊るミュージックビデオが制作されることも発表された。

 そしてメンバーに“ボリウッドダンス”を指導するのは、本場のインド映画に20本以上出演してきたボリウッドダンサーの関本恵子氏。関本氏は「ラスアイのメンバーには、インド独特の表現方法や動き、そしてインドという国を学んで、日印の架け橋としてボリウッドダンスに挑んで欲しいと思います」とコメントしている。

 さらに、今回は男性ダンサーとミュージックビデオで一緒に踊るヒロイン(楽曲のセンター)を、視聴者投票も含むヒロインオーディションで選出。まずは関本氏の評価と、視聴者の投票によって全36人のメンバーから上位7人のメンバーへ絞られる。全メンバーの課題ダンス動画はYouTubeで公開されており、特設サイトから1人1票投票が可能となっている。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top