松本人志、お笑いライブを“お忍び鑑賞”…緊張でスベり倒す芸人続出 | RBB TODAY

松本人志、お笑いライブを“お忍び鑑賞”…緊張でスベり倒す芸人続出

エンタメ その他
松本人志 (Photo by Vittorio Zunino Celotto/Getty Images)
  • 松本人志 (Photo by Vittorio Zunino Celotto/Getty Images)
 ダウンタウン松本人志の知られざる“お笑い愛”が、11日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で明らかになった。


 今回オンエアされたのは、4月にゲスト出演した山口智充の未公開シーン。ダウンタウンはMCを務めていた『リンカーン』(TBS系)以来10年ぶりの共演ということで、山口との再会を喜び合った。

 ここで山口が、単独ライブに以前、松本が観に来てくれたことを明かしながら感謝。ただライブ前に、ダウンタウンの元マネージャーで吉本興業の副社長である藤原寛から「松本さんが観に来てる」と告げられ、「(ライブ中)ずっと緊張していた」と振り返った。

 坂上忍から「今でもいろんなところに観に行ったり?」と聞かれた松本は「大宮の劇場行ったり」と、埼玉県・大宮にある吉本の常設劇場に顔を出すことを告白。続けて「スタッフが言うのよね、(出演芸人に)『松本さんが来てる』って」と述べ、「あれ良くないよ」と苦言。「全員スベってるときあるから……」と、やはり松本が客席にいる緊張のせいか本来の力が出せていないと語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top