NiziU、デビュー日に『スッキリ』生登場!MAKO「素敵なグループにしていきます」 | RBB TODAY

NiziU、デビュー日に『スッキリ』生登場!MAKO「素敵なグループにしていきます」

エンタメ その他
NiziU
  • NiziU
 本日2日にデビューしたNiziUが、同日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に生出演し、デビュー曲『Step and a step』を披露した。


 この日、スタジオに1人ずつ紹介されながら登場したNiziU。ハリセンボン近藤春菜は彼女たちがそれぞれ出てくるたびに「おめでとう」と祝福。これについて春菜は「1人ひとり顔を見たら心からおめでとうと思いまして、思わず声をかけました」と語り、集まった8人に「本当におめでとう。いい虹の日」と語りかけた。

 この後、現在休養中のMIIHIも含めた9人による『Step and a step』のレコーディング風景も公開。彼女たちはJ.Y. Parkからのアドバイスを真剣に聞き入れながら、歌声を収録していた。

 また公開初日で再生回数1000万回を越えた同曲のMVにまつわる秘話や、それぞれのパート分け、印象に残っている歌詞、さらには『NHK紅白歌合戦』の初出場への思いなどについて語られあと、いよいよ生パフォーマンス。この曲の見どころであるサビ部分の“うさぎダンス”、またRIMAとMAYUKAのラップパートなども見事に決めた。

 そんな堂々としたアクトに、加藤浩次は「やった、やった、やった!」と繰り返して大興奮。春菜も「デビューだ!デビューだ!ステキだったよ!」と、これまた興奮。さらにCMの最中、メンバーが円陣を組みながら、「MIIHI、MIIHI」と言いながら彼女ののパワーももらっていたことを明かしながら、「ほんと9人、大好きだよ!」と絶叫した。

 最後にメッセージを求められたリーダーのMAKOは、「J.Y. Parkさんをはじめ、私たちを応援してくださったたくさんの方々のおかげで私たちは無事デビューすることができます。これからも本当に9人で色々なことがあると思うんですが、支え合いながら、協力しあって、素敵なグループにしていきます」と決意表明。「これからもよろしくお願いします!」と挨拶すると、スタジオからは温かい拍手が起きていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top