『恋あた』第8話の予告動画に反響!「君に会いに来た」のセリフにファン悶絶 | RBB TODAY

『恋あた』第8話の予告動画に反響!「君に会いに来た」のセリフにファン悶絶

エンタメ その他
『この恋あたためますか』(c)TBS
  • 『この恋あたためますか』(c)TBS
  • 『この恋あたためますか』(c)TBS
 森七菜主演の火曜ドラマ『この恋あたためますか』(TBS系)の第7話が12月1日に放送されたが、このあとにドラマの公式Twitterに投稿された第8話の予告動画に反響が集まっている。


 第7話。社長解任時、樹木から「好き」と告白されていた浅羽。改めて、「君の気持ちには応えられない」と真摯に返事をするも、樹木からは「あれは冗談」とかわされてしまう。

 そんな浅羽は、軽井沢への研修旅行のときに思いついた、移動販売車でのコンビニ出張販売をスタートさせる。その軽井沢が大規模停電に遭ったことを知った樹木は、コンビニカーで出向くことを提案。

 彼が「あれはあくまでビジネスだ。ボランティアのために用意したわけじゃない」と言うも、樹木は「私1人で行きます」と主張。結局、浅羽は樹木でともにコンビニカーを走らせ、避難場所で大盛況となる。

 現地の人々に感謝される中で、浅羽は考えを改める。「コンビニはただモノを売るだけの場所だと思ってた。でもあんなふうに誰かの居場所にもなれる」と告げると樹木の手を触り、「手、冷たい」とつぶやく。だが樹木からは、もらったスノードームを返されてしまう。立ち去る樹木を目で追う浅羽……。

 浅羽がようやく樹木への本当の気持ちに気づいたエンディング。SNS上では「気づくの遅い!」「驚きの鈍感男だったな」などと“お怒り”の声が上がった。さらにドラマの公式Twitterで更新された次週8話の予告動画には、彼が樹木の腕をつかみ、「井上樹木、君に会いに来た」というシーンがアップされた。

 このセリフにはネットユーザーが「どんな意味で言った言葉か分からんけどきゅんってした」「君に会いに来た 素敵な言葉だわ!」「言われたい人生でした」などと悶絶していた。



 次回、新谷(仲野太賀)からの交際申し込みを受け、付き合うこととなった樹木。だがある日2人はデート中に浅羽と里保(石橋静河)に偶然出くわす。浅羽のことを気にしつつ、なんとか会話をやり過ごす樹木だったが……。『この恋あたためますか』第8話は8日よる10時放送。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top