高橋大輔のアイスダンスデビュー戦にファン感動!「おかえり」「ナイスファイト!」 | RBB TODAY

高橋大輔のアイスダンスデビュー戦にファン感動!「おかえり」「ナイスファイト!」

エンタメ スポーツ
高橋大輔【写真:竹内みちまろ】
  • 高橋大輔【写真:竹内みちまろ】
【Amazon】5日間のビッグセール開催中!!(PR)■注目のタイムセール商品をチェックする

 フィギュアスケートの高橋大輔選手(「高」は「はしごだか」が正式表記)が本日27日、『2020NHK杯フィギュア』に村元哉中選手とのカップルで出演し、アイスダンスデビューを果たした。


 プログラムでは映画『マスク』の楽曲を使用。高橋選手は白シャツにサスペンダー付きの黄色のパンツ姿で登場し、村元選手とともに息の合ったリズムダンスを披露。演技冒頭で高橋が見せたコミカルなダンスや表情が印象的だった。

 得点は技術点が35.71点、演技構成点が28.44点で、合わせて64.15点。3組中2位発進となった。

 演技後のインタビューで高橋は「比較的に落ち着いて試合に臨めました。もっと緊張すると思ってましたが、いい緊張感で楽しく滑ることができました」と笑顔を見せ、「(明日のフリーダンスは)練習はしてきたので、練習以上のものを求めるのではなくて、やってきたことを信じて思いっきりやりたいなと思います。ショートとは全くガラッと雰囲気も変わるので、その変化も見てもらえたらなと思います」と語っていた。

 高橋選手のデビュー戦を見届けたファンはその演技に感動。ネット上には「おかえりなさい そして、デビュー おめでとう」「見入ってしまった」「生き生きとしててかっこよかった!」「コロナ禍の短期間でよくここまで、、ここからが本当に楽しみ!」「ナイスファイト!」「華麗なステップも健在」「新しいスタート応援しています」など多くのコメントが書き込まれている。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top