ボディビル横川尚隆、“おバカ”扱いするさんまにクレーム!「敬語使って欲しい」 | RBB TODAY

ボディビル横川尚隆、“おバカ”扱いするさんまにクレーム!「敬語使って欲しい」

エンタメ その他
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 ボディビルダー横川尚隆が、24日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。明石家さんまにまさかのクレームをぶつける一幕があった。


 ボディビルの日本チャンピオンという横川だが、ある悩みが。それが、「夜、なかなか寝られない」というもの。この詳細について彼は、「胸筋が発達して圧迫されているのか、うまく息しづらい」、さらには「横を向いて寝ようとしても肩の筋肉が邪魔して枕に頭がつかない」のだという。

 「日に日に寝られなくなっている」と苦しい胸の内を明かす横川に、陣内智則が心配して「(筋トレ)やめたら?」と助言するも、「僕はどんどん、どんどん(筋肉を)大きくしたい」と抱負を述べた。

 陣内から「どの体になったらゴール?」と聞かれると、横川は「目指してるものはなくて、筋肉になりたいんです」と、真顔で回答。そんな彼に、さんまが「世界では何位?」と尋ねると、横川は昨年の「世界選手権大会」で4位になった実績を挙げながら、「ホントにすごい人なんですよ」と自画自賛。

 だが、さんまから「人としてはどうかと思うで。(ボディビルダーとしての)横川は凄いけど、人としては落第点」と最低評価を下されると、横川は「もうちょっと敬語、使ってほしいな」と苦言。さんまは「何でお前に敬語使わなアカンねん」とツッコんでいた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top