カズレーザー、東京のGo To除外には反対「経済的なダメージが大きすぎる」 | RBB TODAY

カズレーザー、東京のGo To除外には反対「経済的なダメージが大きすぎる」

エンタメ その他
カズレーザー(メイプル超合金)【撮影:小宮山あきの】
  • カズレーザー(メイプル超合金)【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 メイプル超合金・カズレーザーが、24日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演。東京のGo To 除外について言及した。


 新型コロナウイルスの 感染拡大に歯止めがかからない中、政府がGo To トラベルの運用の見直しを決めた。だが、東京もGo To から除外された場合について小倉智昭は「東京が除外になると、経済的なダメージも全国的に広がる」と言及。

 続けて意見を求められたカズレーザーは、「(感染の)経路不明はかなり多いので、Go To トラベルと、(全体的な)感染者増加を一緒に比較には出来ない」と持論。

 彼はまた、「東京都は感染者はもちろん多いが、その分、旅行者一人あたりがどれくらいの確率で感染しているのか(分からない)」と主張。「ただ東京都の感染人数が多いからというだけだけでGo To 除外という考え方は経済的なダメージが大きずる」と、やみくもに除外するだけでは何も解決しないと訴えていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top