NiziU、テレビ初“生歌唱”に反響続々!唯一のケンカも明かす | RBB TODAY

NiziU、テレビ初“生歌唱”に反響続々!唯一のケンカも明かす

エンタメ その他
NiziU Debut SG『Step and a step』
  • NiziU Debut SG『Step and a step』
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 NiziUが、27日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、同番組のスタジオに初めて生出演。さらにプレデビュー曲『Make you happy』も初めて生歌唱し、話題を呼んだ。


 今年6月、初のテレビ生出演を、韓国からの中継で果たしたNiziU。だが今回、『スッキリ』のスタジオにやってくるのは初めてということもあり、彼女たちが現れると、大ファンのハリセンボン近藤春菜は「NiziU来た~!!」と感動。

 23日、メンバーのMIIHIが体調不良のため、当面の間、治療と休養に専念することが発表された。これに関してリーダーのMAKOは「現在MIIHIの体調は治療を受けて、徐々に回復しています。今回、MIIHIはいないんですけど、MIIHIの分も一生懸命頑張ります。応援よろしくおねがいします」と挨拶した。

 この後8人は、朝10時から夜8時までレッスン漬けの韓国生活や、さらに帰国前に開いたささやかなパーティーで、食べるスイーツをシフォンケーキにするかアイスにするかでケンカしたことも語った。

 このあといよいよ『Make you happy』を生歌唱。ダンスパフォーマンスはもちろん、歌声もまったくブレないステージに加藤浩次も「完璧じゃない!?」と絶賛。春菜も「何百回、何千回と聴いているけど、生最高!」と興奮。「この8人が一生懸命やってグループを守ってるからこそ、MIIHIちゃんが安心して戻ってこられる」とコメントしていた。

 9月12日放送の『THE MUSIC DAY』(同系)では『Make you happy』をテレビ初歌唱したものの、これは事前収録。生で披露するのは今回が初めてということでファンのリアクションも最高潮。「テレビで生で見れて元気もらえた」「生パフォーマンス最高だった」「踊りながら完全生歌でのレベルが高過ぎ」といった声が寄せられていた。

 このあと、12月2日にデビューシングル『Step and a step』についての話題にも触れられた。春菜が「またスタジオで歌ってくれないかな?」とお願いすると、メンバーも「ぜひお願いします!」と快諾。加藤は「MIIHIちゃんも一緒にね!」と9人全員での登場を願っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top