さかなクン、ダンプ愛明かす 40年物の愛車を自ら運転 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

さかなクン、ダンプ愛明かす 40年物の愛車を自ら運転

エンタメ その他
さかなクン【撮影:こじへい】
  • さかなクン【撮影:こじへい】
 さかなクンが18日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、魚と並んで自動車が大好きで、愛車の40年物のダンプトラックを自ら運転していることを明かした。

 サンマの歴史的不漁の原因について解説するためゲスト出演したさかなクン。ダウンタウンの松本人志から「さかなクンは実は魚以上に車に詳しいとか」と水を向けられると、「ダンプトラックが大好きで、昭和ギョジュウギョ(55)年モデルのダンプトラックを地元の館山で運転しています」と答えた上、「ダンプトラックいいですね。ブルルルルル2足、3足、ギョ(5)速…、あ、ギョ速はなかったですけど」と、身振りを交えながらダンプ愛を熱く語った。

 サンマ不漁の原因については、温暖化による海温上昇でサンマの回遊ルートが遠方に変わったことや、健康志向で魚を食べるようになった中国や台湾などの漁船が、まだ小さいサンマを先取りしてしまうようになったことを指摘した。
《角谷》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top