東山紀之、『さんまのまんま』27年ぶり出演!後輩の数増え「僕も『YOU』って言うように......」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東山紀之、『さんまのまんま』27年ぶり出演!後輩の数増え「僕も『YOU』って言うように......」

エンタメ その他
写真提供:関西テレビ
  • 写真提供:関西テレビ
  • 写真提供:関西テレビ
  • 写真提供:関西テレビ
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 16日20時から放送『さんまのまんま秋SP』(フジテレビ系)のゲストには、東山紀之が27年ぶりに登場する。


 同番組に3回目の出演となる東山は、同じく同日ゲストに登場する小栗旬とのトークに合流する形で参加。共演経験はない2人だが、東山は演出家の故・蜷川幸雄さんから「小栗がすごいから稽古を観に来い」と電話があったことを告白。また小栗も「東山さんが舞台を観に来てくださったときに、サッとシャンパンを渡してくださって」と、あまりのカッコよさに驚いたことを明かす。 

 ジャニーズに入って40年以上になる東山は、最近、後輩の人数が増えたため「僕も『YOU』って言うようになりました」「なるほど、『YOU』は万能だなと」と、亡くなったジャニー喜多川さんの口ぐせをしのぶ場面も。また、明石家さんまから「後輩を注意しないの?」と聞かれると、「先日、近藤真彦さんとお話ししたんですが、僕たちもやってたし(笑)」と、やんちゃだった頃を思い返す。「辞めたいと思ったことはない?」という質問には「思ったことない」「楽しいことばっかり」とキッパリ。

 収録を終えた東山は「さんまさんがお変わりになっていないから、年を重ねても、またお話しできるというのは大変うれしい。“世の中は変わっても、さんまさんだけは変わらない”」と、27年経っても変わらないさんまに、嬉しさをにじませた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top