児嶋一哉、堺雅人はバケモノ「あれだけの台詞量で一回もNGださない」 | RBB TODAY

児嶋一哉、堺雅人はバケモノ「あれだけの台詞量で一回もNGださない」

エンタメ その他
児嶋一哉【撮影:編集部】
  • 児嶋一哉【撮影:編集部】
 アンジャッシュ・児嶋一哉が27日、自身の公式YouTubeチャンネル「児嶋だよ!」で「児嶋、半沢直樹の最終回にも出演してみた!」と題した動画を公開。堺雅人の演技などについて語っている。


 児嶋は動画の中で、「半沢に出演してみて、堺雅人という俳優さんのスゴさ、僕みたいな素人が見ても分かるくらい、迫力もそうだしさ、何がすごいってさ、NG出さないのね」と、堺雅人の撮影エピソードをコメント。「少なくとも、俺が見た中では、堺さん一回もNG出してない。一回もよ」と改めて驚き、「あれだけのセリフ量......福澤監督のやり方なのかな、1シーンに対して、十何回とかやるんですよ。つまり、(視聴者が)見ている十何倍やっているのに、僕は(堺の)NG一回も見ていないの」と感心したことを伝えた。

 さらに「あまりにも気になったから本人に聞いたの。堺さん、NG出さないの?って」と堺に質問すると、堺からは「いえいえ、そんな事ないですよ。4~5回は出しましたよ」と返答があり、「すげーな、それでも。これだけやって4~5回しか出してないんだよ。僕は最初のシーンで5回(NG)出してますからね」「バケモンでしょ」と自身との力量の差を強調した。

 最後に、スタッフから「また(半沢直樹)やりたいですか?」と問われると、少し考えた上で「めちゃくちゃやりたいんだよ.......でも、緊張するのよ。本当、辛いの」と明かし、「でも、やりたいかな」と複雑な心境と天秤にかけた上での想いを語った。

《KT》

関連ニュース

特集

page top