市村正親、妻・篠原涼子との夫婦生活に「年が離れていると夫婦げんかしない」 | RBB TODAY

市村正親、妻・篠原涼子との夫婦生活に「年が離れていると夫婦げんかしない」

エンタメ その他
市村正親 (Photo by Koki Nagahama/Getty Images)
  • 市村正親 (Photo by Koki Nagahama/Getty Images)
 俳優の市村正親が27日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演し、妻で女優の篠原涼子との夫婦仲について「夫婦げんかって年が離れているとしない。なりそうだったら『ごめん、俺が悪かった』と謝る」と明かした。

 いつも若い夫婦に会うたび「男が我慢するんだよ。我慢したって何も減らないだろ」と助言しているという市村。「女性って1逆らうと20ぐらい返ってくるから」と語る一方、「男は昔から上下関係のある社会で生きていかなきゃいけないから。昔からそういう所に男はいると思う」と、男性が我慢することの必要性を説いた。

 市村はまた、妻の篠原とは互いに相手の出演作を見て感想を言い合っていることも明かし、「舞台だと妻からちょっと気になったところを『あそここうじゃない?』と言われ、その通りにするとウケたりするんです」と語った。
《角谷》

関連ニュース

page top