『スッキリ』天の声に笠井信輔アナ登場!「禁断の出演でして」 | RBB TODAY

『スッキリ』天の声に笠井信輔アナ登場!「禁断の出演でして」

エンタメ その他
笠井信輔アナ【撮影:編集部】
  • 笠井信輔アナ【撮影:編集部】
 笠井信輔アナが、18日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に“天の声”として出演。加藤浩次らと軽妙なトークを繰り広げた。


 エンタメコーナー『クイズッス』。その冒頭、笠井アナがスタジオにいる出演者に別室から声をかけると、加藤浩次は「いい声ですね」と言いながらも正体が分からず「誰?」とつぶやくばかり。一方、水卜麻美アナは気づいたのか「あっ!」と声をあげ、うやうやしくお辞儀をするという展開が見られた。

 このあとも加藤やハリセンボン近藤春菜らと軽妙なやり取りを続ける笠井アナ。悪性リンパ腫と闘病していたことについて「私の親友はしばらく仕事ができなかったんですよ」と、“親友”設定で自分のことを語り、「その理由は闇営業とかではなかったんです。入院でした」とジョークも交えていた。

 このあとCMをはさんで、クイズが出題されたのだが、CM中に“天の声”と会話した加藤はようやく笠井アナだと気付いたのか、「ずっと『スッキリ』の裏番組(『とくダネ!』)に出られていた方ですか?」と質問。すると笠井アナは「禁断の出演でして」と答えた。

 だが、加藤から「何年も裏番組に出ていて、そしてフリーになられて、ちょっとお病気されていて、復活された方でよろしいですか?」と続けざまに聞かれると、笠井アナは見事にスルーし、「加藤さんにクイズッス!」と雄たけび。冷静な対応に水卜アナも「さすがです、先輩」と感心した。

 ところが笠井アナは最後の最後に、「私、顔を出してもらえないんですか?」と質問。これに対し加藤が「天の声って、そういうものですよ」と指摘されると、彼は「顔は出さないコーナーなんですね。いや、だったら(この仕事)受けなきゃよかった」とボヤき、笑いを誘っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top