SHELLY、倹約家の一面みせる!リサイクルや中古品フル活用 | RBB TODAY

SHELLY、倹約家の一面みせる!リサイクルや中古品フル活用

エンタメ その他
SHELLY【撮影:佐藤】
  • SHELLY【撮影:佐藤】
 SHELLYが、27日放送の『有田プレビュールーム』(TBS系)に出演。倹約家の一面を見せた。


 この日、彼女が最初に向かったのは東京・港区にある「港資源化センター」。ここは、家庭で不用になった良質な家具を安く展示販売している施設。SHELLYも離婚後、新生活を始める際にお世話になった場所だそうで、実際に4,500円のダイニングテーブル、1脚1,000円の椅子4脚などを購入したと語った。

 そんな彼女はまた、個人が物を売買できるサイトのヘビーユーザー。この日も、事前に購入予約した子ども服19点を一般人のもとを訪ね、引き取りにやってきた。服はほぼ新品同様で、高級ブランドのものばかり。普通に買うと総額4万円以上する品だが、売値はなんと全て合わせて1,500円。SHELLYは「遠くまで足を伸ばす甲斐がある」と力説した。

 このあとも、絵本やヌイグルミなど新品なら高額なオモチャセット約50点を500円で購入するなどフル活用。節約する理由を聞かれたSHELLYは「お金はあるんです」と正直に打ち明けながら、「一瞬で着られなくなる子ども服に、無駄にお金をかけるのが悔しい」と話していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top