秋元才加、初デートで告白する肉食ぶり!プロポーズも自分から | RBB TODAY

秋元才加、初デートで告白する肉食ぶり!プロポーズも自分から

エンタメ その他
秋元才加【撮影:竹内みちまろ】
  • 秋元才加【撮影:竹内みちまろ】
 今年6月にラッパーと結婚した元AKB48秋元才加が、27日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。そこに至るまでの「肉食ぶり」を自ら語った。


 今年6月20日、ラッパーのPUNPEEと結婚した秋元。最初の出会いはヒップホップ好きの友達からクラブイベントに誘われた際、フロアで彼を目撃し、「かっこよくて、付き合いたいなと思った」と、一目惚れだったと回顧。

 その帰り際、一緒にいた友達に「私、あの人と絶対につきあう」と宣言。友達はあきれながらも、PUNPEEと秋元をつなげてくれたという。連絡をしばらく取りあったのち、彼の地元・板橋で食事。その日に「付き合ってくれませんか? 私と付き合ったら絶対楽しいし、楽しくするから」と強力アタック。

 PUNPEEから冷静に「今日は帰ったほうがいいですよ」となだめられるも、楽しいことは何だろうと考えた秋元は「じゃあ明日、(遊園地の)花やしきに行きましょう」と、翌日もデートに誘ったという。

 花やしきデートの帰り道、秋元はまたもや彼に「お付き合いしてほしい」と懇願。だがPUNPEEから、またもや「ちゃんと時間をかけて育んでいきましょう」と、あっさりと断られる。

 そして1週間後、浜松町の居酒屋でデート。すると、彼から「僕も(あなたと同じ)気持ちがあるから、しっかり同じ時間を共有していきたい」と交際OKの返事をもらえたという。

 そして結婚するまでの交際期間は5年間だったとか。これについて、くりぃむしちゅー有田哲平は「そのスピード感なのに、5年待ったのはすごい」と驚き。秋元は「ちゃんと(愛を)育んでいく喜びを知り、人間になれた」と笑った。そして、肝心のプロポーズも彼女から。「私と結婚してよ~私と結婚したら楽しいよ」と、またもや押しまくったと話していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top