北斗晶、エハラに自身のモノマネを勧めた理由が判明 | RBB TODAY

北斗晶、エハラに自身のモノマネを勧めた理由が判明

エンタメ その他
 エハラマサヒロが、23日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。北斗晶のモノマネ秘話を明かした。


 手には竹刀を持ち、「鬼嫁」と書かれた真っ赤なジャージ姿で「コストコ行ってこい!」などと独特のダミ声を発するエハラ。もちろん北斗をモノマネしているのだだが、実はそれを始めた当初、彼女と初めて対面したという。

 すると北斗は、悪役レスラー時代に使っていた竹刀を彼にプレゼント。しかも自前のTシャツまで気前よく譲ってくれたため、エハラが思わず「(モノマネをもっと)やってもいいんですか?」と驚いたという。

 すると北斗は「どんどんやってよ!」と強力に勧めてきたのだとか。続けてその理由として「エハラくんがやってくれたら、テレビに(私の)写真が出るじゃん。あれ出たらウチに5千円入るんだよ」と、写真使用料が毎回振り込まれると聞かされたという。

 北斗から公認を受けたエハラはさらにモノマネをするように。「コストコ行ってこい!」という名フレーズも連発していると、このあと北斗本人が実際にコストコを訪れた際、客から「ほんとに来るんですね?」とイジられるようになってしまったという。気まずさのあまり彼女は「コストコ行かなくなっちゃっったよ!」と話していたと、エハラは明かしていた。
《杉山実》

特集

page top