フワちゃん、やっぱり真面目!今も毎日2時間の英語レッスン | RBB TODAY

フワちゃん、やっぱり真面目!今も毎日2時間の英語レッスン

エンタメ その他
フワちゃん【撮影:小宮山あきの】
  • フワちゃん【撮影:小宮山あきの】
 フワちゃんが、13日放送の『有田プレビュールーム』(TBS系)に出演。その奔放なキャラとは裏腹に、生真面目な一面を垣間見せた。


 同番組は、芸能人が今一番やりたいことを自らロケVTRとしておさめてプレゼン。くりぃむしちゅー有田哲平にプレビューしてもらい(見てもらい)、面白いと判断されれば、それ以降シリーズ企画になるという“プレビュー”バラエティ。

 この日、朝日奈央とともに登場したフワちゃん。2人は偶然「英会話を習いたい」という夢が一致したため、合同ロケになったよう。朝日は事前の取材で英語を身につけて「タレントとしてのレベルアップにつなげる」と述べ、一方フワちゃんは「ゆくゆくは海外進出したい」と目標を告白。「学んでいる様子をテレビでできたら最高」と語った。

 そこで、今話題のバイリンガルで、約3000人の生徒を教えているというリチャード川口さんを講師に、楽しく英会話を学んでいくことに。まずはフワちゃんに英語で自己紹介してもらった。

 すると彼女は、ネイティブな発音でスラスラと自己PR。YouTubeと芸人をやっていること、さらに自撮り棒を使ってパリス・ヒルトンより上手く撮れることなどユーモアを交えながら語った。

 いきなり堪能な英語力を見せつけられた朝日は思わず、「うわっすごい!」とびっくり。さらにここでフワちゃんが「アメリカの小学校に通っていた帰国子女であること」「今も1日2時間英語の勉強をしていること」がナレーションで明かされた。

 川口先生はそんなフワちゃんの自己紹介を90点と採点。「モアグッド」を「ベター」と言ったほうが良いなど、早くも真剣に添削していた。また、このVTRを見た有田は「文句なしです」と「シリーズ化」ボタンをプッシュ。「人気コーナーになっていくので正直急ピッチで撮らなきゃダメ」と勧めていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top