乃木坂46メンバーが憧れる「顔面偏差値ナンバーワン」はこの人! | RBB TODAY

乃木坂46メンバーが憧れる「顔面偏差値ナンバーワン」はこの人!

エンタメ その他
乃木坂46【撮影:岸豊】
  • 乃木坂46【撮影:岸豊】
  • 松村沙友理【撮影:こじへい】
 5日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、メンバーが選ぶ「この顔になりたい」ランキングが発表された。


 第3位には、筒井あやめ、大園桃子、山下美月がともに3票で同時にランクイン。 大園に票を入れた1人は梅澤美波。「桃子は、顔が崩れているところを見たことがない」「どんな時も変わらずキレイで可愛い。すっぴんも変わらない」とベタ褒め。

 だが、そんな高評価に大園自身は「バカにしてないんですかね?」と疑心暗鬼。さらに「自分の顔が好きじゃない」と答えると、日村勇紀から「取り替えたい!入れ替わりたい!」と熱望された。これには大園も「それはちょっと……落ち込んじゃう」と本音。

 単独2位は、4票獲得の齋藤飛鳥。田村真佑からは「顔がとにかく可愛いです。鼻も口も目もどこをとっても可愛い」、岩本蓮加からも「二重、涙袋、唇、顔の小ささすべて完璧です」と大絶賛。これには齋藤本人も「やったー!」とニヤニヤを隠せない様子。

 だが「顔の小ささは好きじゃない部分」と注文し、「私よりも小さい子も全然いる」と指摘すると、日村から「いない!」と断固否定される場面も。

 そして顔面偏差値1位は、8票を獲得した松村沙友理。これにはメンバーから大きな拍手が湧きあがった。設楽統から「このランキングで1位ってめちゃくちゃ嬉しくない?」と聞かれると、松村は笑いが止まらず、「めっちゃ嬉しいいです」と歓喜した。

 彼女に票を入れた山下によると「ずっとお姫様のように可愛い方だなと思います」、生田絵梨花からは「どんな表情をしても、崩しても可愛くない瞬間がない」と賛辞が送られた。

 ただし松村は「自分以外の誰かになりたいとずっと思っていた」と意外な回答。しかし設楽からは「普段は褒めろ、褒めろというくせに褒められたら恥ずかしがって……」と苦言。ちなみにそんな1位の松村は中田花奈に投票していたことも分かった。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top