安藤和津、手越祐也に素朴な疑問!「ちゃんとステイホームしていた女性をなんで呼び出すの?」 | RBB TODAY

安藤和津、手越祐也に素朴な疑問!「ちゃんとステイホームしていた女性をなんで呼び出すの?」

エンタメ その他
 安藤和津が、24日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演。昨夜23日に記者会見を開いた手越祐也に疑問を呈する一幕があった。


 手越は会見で、一部週刊誌で報道された緊急事態宣言中の酒席への参加について、医療従事者の先生と「人の命を助けるお手伝いができないかという話し合い」だったと言及。ただその際、先生から「手越さんも誰か連れてきていただけますか?」と提案されたそう。

 それを受けて手越は「ステイホーム期間にしっかり家にいた人たち。ある意味、コロナウイルスをうつされても面倒くさいので、ちゃんと家にいたのを確認した女性に来てもらった」と語っていた。

 これについて安藤は「ちゃんとステイホームをしていた女性をなんで呼び出すの?」と疑問を述べると、スタジオも思わず爆笑。「私、ほんとそこ、すごいツッコミたいんですけど?」と納得がいかないよう。

 これにはおぎやはぎ小木博明も「せっかく我慢してずっと家にいて、自粛していたのに呼び出されちゃうんだから…」と賛同。坂上忍も「そこらへんがやっぱ、もうなんていうんだろう。本人は真面目に喋ってるんだけど、この説得力のなさは近代まれにみるレベル」と笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top