古市憲寿氏、手越祐也の記者会見に毒舌!「それにしても下手な会見」 | RBB TODAY

古市憲寿氏、手越祐也の記者会見に毒舌!「それにしても下手な会見」

エンタメ その他
古市憲寿【写真:竹内みちまろ】
  • 古市憲寿【写真:竹内みちまろ】
 社会学者・古市憲寿氏が、24日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演。昨夜23日に開いた元NEWSのメンバー・手越祐也の会見を辛口批評した。


 スタジオでは会見現場にもいた山崎夕貴アナが古市氏に話を振ると、彼は「それにしても下手な会見でしたよね。手越くんの今後に不安しかないというか……」と発言。「ただ一方ですごく不器用で正直な人という印象を受けた」とも。

 山崎アナは「お話が快活ではっきり物事をおっしゃるので、熱量がすごかった。聞けば聞くほど伝わってくる」と評価。だが、これについても古市氏は「結果的にこの会見、何言ってたんですか? あんまりそれが分からない。何の話か分からない」と不満。

 デーブ・スペクターも「苦しい言い訳が多かった」と批判。外出自粛中での会食に女性を同伴させたことについて「多分、女の子と会うのがむしろメインだったのでは」と推測。さらに退所についても「この辞め方は決して正しくない。成功したとは言えない」と、どこまでも非難していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top