ナイナイ矢部、岡村隆史とのコンビ愛語る「ピンチの時には助けに行く」 | RBB TODAY

ナイナイ矢部、岡村隆史とのコンビ愛語る「ピンチの時には助けに行く」

エンタメ その他
ナインティナイン(矢部浩之、岡村隆史)【撮影:浜瀬将樹】
  • ナインティナイン(矢部浩之、岡村隆史)【撮影:浜瀬将樹】
 ナインティナイン矢部浩之が、18日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)で、相方・岡村隆史への思いを打ち明けた。


 この日の「グルメチキンレース ゴチになります!」は、ナイナイの2人だけ別場所から参戦。日テレから収録スタジオの人数を通常より2人減らすようにという指示があったため、スタッフが判断したという。別室で矢部と一緒に参加することになった岡村は「2人でいろいろと話をさせてもらいます」と笑った。

 この後、いつものようにゴチレースが展開したが、羽鳥慎一がナイナイ2人の雰囲気について「最近、いい距離感ですよね」と指摘。これに対し矢部は「もともとはこんな感じでしたからね」と答えた。

 さらに羽鳥が、「長いお付き合いで、お互いここだけ変わってほしくない点をお伺いしたい」とリクエスト。すると岡村は、矢部の後ろ髪が外にはねたところが好きと答え、一方、矢部は岡村の身長について挙げた。

 だが、羽鳥から「そういうのじゃないんです」、本田翼からも「もう一歩踏み込んでほしい」とダメ出しされると、岡村は「僕から言わせてもらうと……ピンチの時は必ず来てくれます、助けてくれます」と真顔。

 続いて矢部は「そりゃもう、ピンチのときは助けに行きますよ。そりゃ。すぐね!」と笑顔。深いコンビ愛にVIPチャレンジャーの秋山竜次は「やっぱこれですよ!」と感激していた。

 矢部は4月30日の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)のオンエア中に緊急生出演し、前週の岡村の不適切発言について公開説教。5年半ぶりのラジオでのコンビ共演を果たした。矢部は翌週の5月7日、翌々週の14日の放送にも出演。この14日のオンエア中、矢部が復帰することが正式発表され、以降『ナインティナインのオールナイトニッポン』として再出発している。

 ちなみにこの日のゴチレースは、2人仲良く最下位争い。岡村が6位、対して矢部が最下位の7位と自腹が決定。岡村は「2人で食事して相方におごってもらったみたい」と、久々の感触を味わっているようだった。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top