『マツコの知らない世界』厳選&進化系プロテインフード紹介 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『マツコの知らない世界』厳選&進化系プロテインフード紹介

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
 6月9日20時57分からは、『マツコの知らない世界』(TBS系)が放送される。


 今回は「プロテインフードの世界」と「おはぎの世界」。「プロテインフードの世界」を語るのは、森口ひろ子さん。ジムのトレーナーに「たんぱく質が足りてない」といわれたことがきっかけとなりプロテイン生活をスタート。今や、100種類以上のプロテインに囲まれて暮らしているという。番組では、森口さんからプロテインの基礎知識を聞きながら、厳選したコンビニエンスストアやドラッグストアでも手軽に買えるプロテインフードをマツコが食べつくす。ほか、スーパーやネットで取り寄せ可能な餃子、パスタ、ノンアルコールビールなど進化したプロテインフードや、老舗のフルーツパーラーや洋菓子店などとのコラボ商品も紹介してもらう。

 一方、「おはぎの世界」を語るのは、丸の内OLと競技フィットネスの二刀流で日本全国のおはぎを食べ歩くビキニフィットネス王者、安井友梨さん。番組では、安井さんから“おはぎ”の基礎知識を教わりながら、安井さんオススメのおはぎを紹介してもらう。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top