アインシュタイン河井、料理好きの一面披露! 久本雅美は「あんたはモテる!!」 | RBB TODAY

アインシュタイン河井、料理好きの一面披露! 久本雅美は「あんたはモテる!!」

エンタメ その他
河井ゆずる(アインシュタイン)【撮影:浜瀬将樹】
  • 河井ゆずる(アインシュタイン)【撮影:浜瀬将樹】
 アインシュタイン河井ゆずるが、6日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。料理好きの一面を見せた。


 ほぼ毎日自炊しているという河井。そこで普段の食生活を自撮りしてきてもらうことに。「たいした物はないんですけど」と謙遜しながらも冷蔵庫の中身を開けると、味噌や梅干し、納豆やチーズ、レモンやライムといった食材がギッシリ。さらに野菜室にはカボチャやニンニク、バナナ、ホウレンソウ、バジルなどがキレイに並べられて入っていた。いずれも普段から使い込まれている印象のものばかり。

 そんな河井が作るのはフレッシュトマトのパスタ。トマトのほかパプリカ、ホンレンソウ、玉ねぎ、鶏肉、ズッキーニを切りそろえたら、ニンニクと鷹の爪を合わせて炒めてソースにしていく。その手さばきに、久本は「これ、モテるな。河井モテるわ!」と納得。いとうあさこも「一個一個おしゃれにしてる」とびっくり。

 最後にそのソースを、茹でたパスタとあえて、塩・コショウで味を調えたら完成。その仕上がりに久本は「これゃモテるわ!」とまたしても高評価。VTRが終わった後も久本は「フライパンの使い方といい、野菜の切り方といい……あんたはモテるわ!!」と繰り返し河井をベタ褒めしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top