かまいたち&松丸兄弟『でんじろうのTHE実験』初登場 | RBB TODAY

かまいたち&松丸兄弟『でんじろうのTHE実験』初登場

エンタメ その他
(c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
 6月5日放送の『でんじろうのTHE実験SP』(フジテレビ系)に、かまいたち、松丸彗吾・亮吾兄弟、サッカー元日本代表・大久保嘉人選手が初登場する。


 かまいたちと松丸兄弟は、身近にあるモノが制作される過程の映像をみて何を作っているかを早押しで回答する「作り方を見ればあの仕組みがわかる!クイズ○○の作り方」にチャレンジ。世のセレブたちが欲しがる高額商品に関する問題が出題される。また、今までロケで多くの実験にチャレンジしてきたぺこぱも初めてクイズに参戦。さらに、長田庄平が話題の「Mr.パーカーJr」の姿で登場し、それに対抗したでんじろう先生が「Dr.白衣Jr」に変身するなど予測不可能な展開となる。

 視聴者から寄せられた科学の疑問を芸人が体を張って検証するコーナーでは、EXITが「99.9%カットマスクはどこまで細かい粒子を防げますか?」という疑問に挑む。花粉やハウスダストと同じ大きさの粒子であるカレー粉やベビーパウダーを、マスクをつけた兼近に向かってバズーカで噴射。マスクとゴーグルをつけ万全の状態で挑む兼近によって、驚異のマスク構造が明らかになる。

 また、自宅で過ごす時間が多い子供たちのために、家族が一緒に自宅で楽しめる科学マジックをでんじろう先生が考案する新企画「子供が必ず笑顔になる!でんじろうのデリバリー大実験」もスタート。番組初登場となるサッカー元日本代表・大久保選手がドライアイスを使った実験などにチャレンジし、その意外な素顔も明らかになる。

 そして、人気のデータ放送プレゼント企画も開催。番組オリジナルの「注射器風シャープペン」が当たるので、こちらも見逃せない。

『でんじろうのTHE実験』(フジテレビ系)は6月5日20時から放送。
《かいこま》

関連ニュース

特集

page top