山里亮太、結婚後は愛と優しさに目覚める?植物にどハマリ | RBB TODAY

山里亮太、結婚後は愛と優しさに目覚める?植物にどハマリ

エンタメ その他
山里亮太【撮影:こじへい】
  • 山里亮太【撮影:こじへい】
 南海キャンディーズ山里亮太が、2日放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)に出演。結婚後の心境の変化を明かした。


 ふだんから実践している「プチ贅沢」について聞かれた山里は、「今、植物にハマっておりまして……」と回答。イメージになかった意外な告白に千鳥・大悟は「何で?あの子(蒼井優)と結婚するにあたって何か捨てたん?」とびっくりするほど。

 山里は続けて、ある日、蒼井の前で「いつものように人の悪口を言っていた」と述べながら、その悪口を聞き終えた彼女から笑いながら「ちょっと植物、育ててみようか?」と提案されたと振り返った。

 彼は、この時の蒼井の気持ちについて「このままでは、この人はとんでもない世界に転がり落ちていってしまう、愛と優しさを覚えさせるには何だろうか?」と考えたのだろうと推測。

 実際、彼女のアドバイスに従って植物を育ててみると「まあ楽しい」と笑った山里。夫婦の間でも「新芽」が出たことで盛り上がると述べ、最近では「花に話しかけるようになった」そう。

 今回そんな山里のために、観賞用の植物を世界中で探しているというプラントハンター・西畠清順さんがオススメの植物を紹介してくれることに。

 すると山里は、西畠さんがプレゼンする立派なユーカリを見て「めっちゃ欲しい」と興奮し、さらには37万円するオリーブにも「いい枝ぶり!」と大絶賛。最終的にはベランダで手軽に育てられるという5万5千円のティーツリーセットを自腹で購入していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top