滝沢カレン、自作曲『形の概念』披露!出川から猛ツッコミ「絶対今作ったでしょ」! | RBB TODAY

滝沢カレン、自作曲『形の概念』披露!出川から猛ツッコミ「絶対今作ったでしょ」!

エンタメ その他
滝沢カレン【撮影:岸豊】
  • 滝沢カレン【撮影:岸豊】
 滝沢カレンが、6月2日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。オリジナルソングを歌う一幕があった。


 「歌が大好き」という彼女。「好きすぎて、気づいたらカラオケにいるぐらい」とも語った。そんな彼女に明石家さんまから「CDとか出してるの?」という質問が飛んだ。

 これまでリリースしたことはないと答えた滝沢に、出川哲朗が「ひとフレーズ歌えば、レコード会社からオファーが来る」と後押し。すると彼女は突然「自分で作った歌がある」と告げ、『形の概念』という自作の曲を披露。リズムをとりながら「♪おにぎりって~何で三角じゃなきゃダメなの?」と歌った。

 これを聴いた出川は「絶対今作ったでしょ!即興ギャグソングでしょ?」と指摘。だが滝沢は「信じてください」と、もともと作ってあった曲と反論し、続きを熱唱。

 それは、「♪~何で三角じゃなきゃダメなの?~人はみんな三角にしたがるけど~丸のほうが食べやすくないかな?」というものだったのだが、出川は「狩野英孝だよ……」と、同じく即興で歌を作ることで知られる狩野と同じだと苦笑い。また明石家さんまは、「もう今年、それで『紅白』いっちゃおう」と冗談めかして勧めていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top