滝沢カレン、食事会中に帰りたいときは「トイレ行くね」でフェードアウト | RBB TODAY

滝沢カレン、食事会中に帰りたいときは「トイレ行くね」でフェードアウト

エンタメ その他
滝沢カレン【撮影:岸豊】
  • 滝沢カレン【撮影:岸豊】
 滝沢カレンが、6月1日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。クールな一面を明かした。


 この日は15年来の付き合いで唯一無二の親友、サチコさんから滝沢の秘密を聞き出し、クイズとして“しゃべくり”メンバーに出題するという企画が行われた。

 友人の中でただ1人、滝沢の家に入れるというサチコさんだが、滝沢は「そろそろ帰ってほしいときに遠回しで、あるフレーズで伝えてくる」のだという。それはどんな言葉なのかという問題だったが、正解は「お風呂入ってくる」。

 その入浴時間は夜7~8時だという滝沢。上田晋也から「そんな(早い)時間に帰す?」と驚かれると、「お風呂入ってる間、(サチコが)何してるか分からないじゃないですか」と不信感ありあり。上田から「信用しろよ!大親友なんだから!」と怒られた。

 さらにサチコさんを含む友人数人と食事中、滝沢が帰りたくなると発するフレーズも紹介された。それが、「タクシー呼んだ」というもの。上田から「直接は言わないんだ?」と尋ねられると、彼女は「言わないです。『トイレ行くね』って言って帰っちゃうときもありますし」と自ら告白。だが、サチコさんにさらっと言っておくと、ほかの友人に対して帰っていないように振る舞ってくれると話していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top