ナイツ塙は『サザエさん』フネに夢中!? ロバート秋山も激しく共感 | RBB TODAY

ナイツ塙は『サザエさん』フネに夢中!? ロバート秋山も激しく共感

エンタメ その他
 塙宣之が、28日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。アニメ『サザエさん』(フジテレビ系)に出てくるフネに夢中であることが分かった。


 この日の企画は熟女芸人たちによる「熟女ドラフト会議」。もし熟女と夢の食事会を開くとしたら誰に来てもらいたいか、プロ野球のドラフト会議と同じ要領で指名していった。

 そのオープニング、塙はステイホーム中で「いろいろ変わった」としながら、今まであまりきちんと見てこなかった『サザエさん』をよく見るようになったと言及。その上で、「フネが和服じゃなくて洋服でデパートとか行ってるシーンとかあるんですよ」と語ると、 「結構、フネ、いいなと思って」とニヤケ顔。

 これに対して雨上がり決死隊・蛍原徹は「そういう目で見てる!?」とドン引きだったが、同じく熟女芸人のウド鈴木も「素晴らしいね!」と賛同。ロバート秋山竜次も「俺もそれ思った事ある!  僕もめちゃくちゃ思った事あります」と大いに共感。

 塙が「家じゃない時のフネ、結構キレイ……」というと、秋山も「サザエさんじゃなくてフネなんだよね」と、主人公よりフネに目がいってしまうと話していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top