加藤浩次、手越祐也に苦言「やんちゃなキャラだからこそ家にいて…」 | RBB TODAY

加藤浩次、手越祐也に苦言「やんちゃなキャラだからこそ家にいて…」

エンタメ その他
加藤浩次【写真:竹内みちまろ】
  • 加藤浩次【写真:竹内みちまろ】
 加藤浩次が、27日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、NEWS手越祐也に苦言を呈した。


 26日、所属先のジャニーズ事務所は手越の芸能活動自粛を発表した。ただしその期間については具体的に明かされていない。緊急事態宣言が出され、外出自粛が求められていた4月下旬、彼は女性を伴う酒の席に参加。さらに今月23日も、東京・六本木で女性と飲み会を開いていたことが報じられている。

 この報道に対して加藤は「ちょっと残念ですよね」と切り出し、「手越くんってやんちゃなキャラだから、やんちゃなキャラな分、こういうときに家にいて、(宣言が解除されるなどして)みんなが大丈夫だったら、そこで(外に)行くんだと、そこで楽しむんだというところを見せてほしかった」と述べた。

 事務所側は、手越に対して再三にわたり酒席への参加に対し注意をしてきたとみられるが、今回はあろうことか緊急事態宣言下で、2回も外出・酒席報道が出てしまった。加藤は、そんな事務所サイドの心情について「何でこのタイミングなんだよってこと、ありますよね」と代弁。さらには、「みんながお前を守ってきたんだぞ。(それなのに)このタイミングでさらに2回というのは、事務所サイドとして許せないよということなのだろう」と推測していた。

 一部スポーツ紙では手越が今後、事務所を退所する意向を示していることを報じている。だが、この日出演した芸能リポーターの駒井千佳子は「個人的に取材した中では、そんなことは聞いていない」とキッパリと否定。事務所の話によれば、「きちんと本人に反省を促して、反省できたらもう一度戻ってきてほしい」と言っていたと明かしている。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top