岡村隆史出演『ぐるナイSP』生放送が急遽中止!矢部浩之「失言おじさんがいるんで」 | RBB TODAY

岡村隆史出演『ぐるナイSP』生放送が急遽中止!矢部浩之「失言おじさんがいるんで」

エンタメ その他
ナインティナイン(矢部浩之、岡村隆史)【撮影:浜瀬将樹】
  • ナインティナイン(矢部浩之、岡村隆史)【撮影:浜瀬将樹】
 14日、『ぐるナイ 2時間スペシャル』(日本テレビ系)が放送されたが、急遽収録形態が変更になった事情が明かされた。


 番組冒頭、ナインティナインの2人からタイトルコールがあった。矢部浩之が「昨日撮ったの、そのまま出し。ほぼほぼ生放送」と言うと、岡村隆史が「あの人もこの人も続々参加!20年分の映像一挙蔵出し」と続けた。だが岡村は「映像」の部分を甘噛み。

 羽鳥慎一が「さあ始まりました『ぐるナイ特別編』」と言いながら、「これは本当は生放送の予定だったんですけど、放送前日の収録ということで……」と告白。

 すると矢部浩之が「そうなんです。というのも生では“失言おじさん”がいるんで」と岡村隆史に向かって指摘。さらに「一応のために、ほぼ生のスタイルで収録したいと思います」と語った。

 隣の岡村は「本当に申し訳ございません。しっかりやります」と謝罪。「冒頭も噛んでしまいまして申し訳ございません」と陳謝。矢部は「緊張と反省です」と話していた。

 岡村は4月23日に放送された『岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の中で、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で困窮する女性を蔑視したととれる発言をしたことが物議を醸していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top