DAIGO、自宅での料理姿を披露…撮影者は北川景子!その夫婦仲に反響続々 | RBB TODAY

DAIGO、自宅での料理姿を披露…撮影者は北川景子!その夫婦仲に反響続々

エンタメ その他
DAIGO【写真:竹内みちまろ】
  • DAIGO【写真:竹内みちまろ】
 DAIGOが、14日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で、自宅からの料理映像を届けた。


 この日、モニタリングファミリーはそれぞれ自宅などからリモート収録。ブラックマヨネーズ小杉竜一が準レギュラーのDAIGOに対し「今どこにいるんですか?」と聞くと、彼は「家です」と一言。

 さらにこの後、DAIGOが事前に自宅で料理をした映像がインサートされた。この裏側について説明した彼は、「奥さんが本当にスーパーディレクターだったので、料理のブツ撮りもやってくれてロケしやすかった」と、北川が撮影を担当したことを明かした。

 同番組で料理愛好家・平野レミと一緒にクッキングのコーナーを受け持っているDAIGO。この日はそんな平野直伝の料理を紹介するということで、まずは下ごしらえからスタート。

 そんな料理を作りながらも、目の前にいるであろう北川に和やかに語りかけるDAIGO。現在、彼女は第1子妊娠中。彼は「今、俺が(料理を)作ることも多くなった」とし、週3回は手料理を振る舞うと述べていた。

 そしていよいよ料理が完成。一口食べたDAIGOは、自ら作った一品に「マジで!?」と驚き。すると、何と北川の声で「アルファベット……」という声が。このリクエストに快く応えたDAIGOは「SRU……信じられない美味さ!」と全力で“DAI語”を披露していた。

 SNS上では、仲睦まじい2人の様子に反響が殺到。「ホント微笑ましい」「北川景子ちゃん撮影… なんと贅沢な」「マジでDAIGOと北川景子の夫婦微笑ましすぎる」など、うらやむ声が多かった。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top