鈴木福、音楽プロジェクト「SUZUKI5」スタート!「きっと福がくる」本日リリース | RBB TODAY

鈴木福、音楽プロジェクト「SUZUKI5」スタート!「きっと福がくる」本日リリース

エンタメ 音楽
SUZUKI5
  • SUZUKI5
  • SUZUKI5
 タレントの鈴木福が、音楽プロジェクト「SUZUKI5」をスタートした。


 SUZUKI5 は、鈴木福、鈴木夢、鈴木楽、鈴木誉の4兄妹に、電子打楽器奏者のMASAKing(鈴木正樹)を加えた5人組。初の楽曲タイトルは「きっと福がくる」で作詞・作曲を鈴木福が担当。鈴木福にとって初の作詞作曲となる。

 鈴木福とMASAKingはかねてから親交があり、世界的に活動している音楽プロデューサーのTeddyLoidがMASAKingと共にサウンドプロデュースを担当。「きっと福がくる」は、昨年末に楽曲が完成しリリース準備を進めてきたが「新型コロナウイルスで元気がない日本や世界をこの曲で元気にしたい」という鈴木福本人の希望から4月29日(ふくの日)に配信が決まったという。なお、ミュージックビデオも鈴木福オフィシャルYouTube チャンネルにて配信されているので、あわせて注目。

 鈴木福は今回の楽曲について「『笑う門には福来る』ぼくの好きな言葉を元に、初めて作詞・作曲に挑戦しました」と語り、「辛い思いをしている人がたくさんいるし、大変な思いをしている人たちもいます。また、命をかけて僕らを守ってくれている医療従事者の方々にも、少しでもこの曲を聞いて元気になってもらいたいと思い、楽曲の配信時期を早めてもらいました。小さい子からお年寄りまで、楽しく歌って元気になってもらいたいという思いが皆さんに届き、世界的に大変な状況の中でも、少しでも力になれればと思います。『楽しく笑って生きていれば、きっと福が来る!』希望を持って、この時期をみんなで乗り越えましょう」と呼びかけた。

《KT》

関連ニュース

特集

page top