憧れの安田顕サプライズ出演にファーストサマーウイカ感激 | RBB TODAY

憧れの安田顕サプライズ出演にファーストサマーウイカ感激

エンタメ その他
ファーストサマーウイカ【撮影:小宮山あきの】
  • ファーストサマーウイカ【撮影:小宮山あきの】
 28日未明放送の『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)に、ウイカが憧れの人として番組でたびたび話題にしてきた俳優の安田顕が電話でサプライズ出演。リスナーから報告されたさまざまな黒歴史エピソードをすべて事実と認め、ウイカを感激させた。

 放送中に安田から番組宛てにTwitterで「radikoで拝聴しています。会話できませんか」と投稿があり、ウイカは「呼吸が荒くなってきた。私のスペシャルウイーク遅れてきたわよ」「4月に始まって以来の緊急事態でどうしていいか分かりません。全身びっしゃびしゃです」と大興奮。

 その後電話がつながり、「初めまして」とあいさつした安田に、ウイカはいきなり「このラジオ4月に始まったばかりなんですけど、みんなからドテラジオって呼ばれています。私は23区で一番ドテが高い女ということで…」とあらぬことを口走る事態に。

 エゴサーチをしていて番組のことを知り、「若い世代から反響をいただいてうれしくなった」という安田に、ウイカは「ロケで女子アナが鼻水を出したときに拭いてあげて、そのティッシュを食べたというのは本当ですか」と質問。安田はカメラを意識してやったことだと事実を認めた。

 このほか、リスナーから情報が寄せられた「包茎手術の募金を集めた」「初めて付き合った女性と結婚した」「友人の部屋に落ちていた陰毛を食べた」といったエピソードについても、安田は「間違ったものは一切ございません」と認め、「さらけ出して何かをやるというときに、やっぱりそういうものって出てくるものだと思うんですよ」と語った。

 ウイカが最後に「こういう事態が解消されたら、この1年はラジオやっていると思うので、よかったらスタジオに来てください」と要望すると、安田は「そのときは遠慮なくバンバン突っ込んでください」と快諾。ウイカは「きょうは本当に神回。ありがとうオールナイトニッポン0!」と叫んだ。
《角谷》

関連ニュース

page top